【番外編レビュー】3Q Forever スマホ・ タブレット用折りたたみ薄型スタンド

3Q Forever スマホ・タブレットスタンドの実機レビューです。私は楽譜を取り込んでタブレットで管理してるんですけど、3Q Foreverのタブレットスタンドは喫茶店とかで、さらっとPDFの譜面や電子書籍・マンガを読む時に重宝しています。

3Q Forever スマホ・ タブレット用折りたたみ薄型スタンド

タブレットにスタンドは必要?3Q Forever スマホ・タブレットスタンド

初代iPadが発売されてから、タブレットは新機種は発売される毎に何台も買い替えてきたのですが、スマホはともかく8インチ〜10インチ級のタブレットになると、テーブルではタブレットスタンドがないと手で支えるのが辛く、長時間は読みづらいです。

タブレットスタンドも、これまで私はアルミ製の高級なものから折りたたみの額縁のようなもの、100円ショップの置物みたいなチープなものまで色々試したんですけど、どうもしっくりくるものがなく。

(例えばこういう感じ。モノはいいらしいですが、236gはちょっとかさばるか!?)

要はタブレットスタンドなんて、ちょっと角度がつけられる台であれば、なんでもいいんです!しかもかさばらないやつ。さらに滑らないやつで。

必要最低限の機能を満たしてくれる3Q Forever スマホ・タブレットスタンド

3Q Forever のスマホ・ タブレット用折りたたみ式 薄型 スタンドの場合、厚さが1cmぐらいのほぼ正方形サイズで重さも32gと超軽量です。そんな小型軽量のタブレットスタンドですけど、機能は充分です。

こんな感じで折りたたまれ、

3Q Forever スマホ・ タブレット用折りたたみ薄型スタンド

こんな感じで広げて使います。

3Q Forever スマホ・ タブレット用折りたたみ薄型スタンド

サイズは8.3 x 7.1 x 1.3 cmで、軽くジーンズのポケットに入るぐらいです。

3Q Forever スマホ・ タブレット用折りたたみ薄型スタンド

でこうなると。
角度は60〜75度まで調整可能です。私はいつも60度で使用しています。

裏にはゴム製のすべり止めもついているので、ずれることはなく安心です。

3Q Forever スマホ・ タブレット用折りたたみ薄型スタンド

タブレットスタンド代わりに何かモノを敷いて使う場合、大体ずり落ちてきますが、3Q Forever スマホ・タブレットスタンドは、ずれることはほぼないと思います。

3Q Forever スマホ・タブレットスタンドは安い!

3Q Forever スマホ・ タブレット用折りたたみ薄型スタンド

3Q Forever スマホ・タブレットスタンドはAmazonで500円ちょっとぐらいで格安なのですが、機能は充分です。スタンド自体とても軽いので、手が当たるとタブレットごと投げ飛ばしてしまう可能性もありますが、そんなシチュエーションはまずないと思います。

3Q Forever スマホ・ タブレット用折りたたみ薄型スタンド

3Q Forever スマホ・タブレットスタンドは色も6色と揃ってますが、飽きのこない無難な黒でいいかと思います。お値段も安いのでオススメです。

トップへ戻る