【レポート】Bare Knuckle ピックアップ The Muleを個人輸入してみたら簡単だった

Bare Knuckle

Bare Knuckle The Muleというピックアップを個人輸入してみたら、意外と簡単でした。
国内販売で購入するよりもお得です。購入手順から到着、開封の儀まで説明しています。

まずはBare Knuckleサイトでアカウント作成

まずはサイトhttps://www.bareknucklepickups.co.uk/にアクセスして、「Sign Up」よりアカウントを作成します。

Bare Knuckle

(画面はログイン済ですが、真ん中上部に「Sign Up」リンクがあります)

Bare Knuckle ピックアップを選ぶ

アカウントを作成した後、ピックアップを選びます。

ページ上で音や仕様もチェックできますが、公式のYouTubeで聴き比べる方が手っ取り早いと思います。

今回ピックアップを搭載するギターは、出力弱めでトレブル強めの音を狙っているので、Muleにしました。

Bare Knuckle

Muleをお好みのデザインに仕上げる

ピックアップを選んだら、弦の本数(6/7/8)、ピックアップの数をセットかブリッジだけかネックだけか選びます。

次にカバーなしにするかカバーにするかRADIATORSにするかをタブで選びます。

Bare Knuckle

「RADIATORS」は、カバーの上からピックアップ部分だけ穴を空ける加工のようです。あまり見たことがないです。

Bare Knuckle

ボビンの場合、カラフルな色も選べます。

Bare Knuckle

カバーも色々選べますが、私はシルバーのビンテージ風を選び、ネジの色はゴールド、ネジ穴カバーはなしにしました。

エッチング加工もできるみたいですが、追加費用が発生するようです。

今回はセットなので、ネック用のデザインを決めたら、次に同じようにブリッジ用のデザインを決めます。項目を選択すると、写真で仕上がり具合が見られるのでわかりやすいと思います。

ブリッジピックアップのデザインも決め「CONTINUE」を押すと最後に

Bare Knuckle

「COIL POTTED」「CONDUCTOR」「LEG LENGTH」があります。「?」よりそれぞれ説明がありますが、オススメ通り、「COIL POTED」はYES、「CONDUCTOR」はコイルタップスイッチ向けの4本(コイルタップなしなら4本でも2本でもどちらでもOK)、「LEG LENGTH」はオススメのShortを選択しました。

Bare Knuckle

最後に「CONTINUE」を押すとバスケットに入ります。

ピックアップの構成・デザインを最終確認後、配送先入力とお支払い

Bare Knuckle

バスケットの中にある、ピックアップの構成と金額を確認し、問題なければ「PROCEED TO CHECKOUT」を押して清算します。

Bare Knuckle

※ポンドでの支払いなので、レートはチェックしておいた方がいいと思います(クレジットカード経由なのでレートは上乗せされます)。

https://ja.valutafx.com/GBP-JPY.htm

次に、メールアドレス、電話番号氏名、住所を入力します。

英語の住所変換はここがわかりやすいです

https://kimini.jp/

※郵便番号と都道府県と番地さえちゃんと書いておけば、まず誤配はないと思います。

ちなみに、フォームの最後に備考欄がありますが、「装着するギターの情報を何でも書け」とあります。私は今回装着するギターの名前と型番を記載しておきました。一応スタッフがマッチするかチェックするのではないかと思います。また、メールでの質問も行えるみたいです。

Bare Knuckle

最後に、決済するクレジットカードを選び、

Bare Knuckle

番号を入力、

Bare Knuckle

「Pay now」を押せば完了です。

Bare Knuckle

最後に「ORDER CONFIRMATION」で明細を確認して完了です。
(明細はメールでも届きます。)

Bare Knuckle Muleを注文してからどれぐらいで届く?いざ開封

注文してから約一週間後、Bare Knuckleより発送完了メールが届き、さらに約一週間後、日本郵便より注文の品が届きました。

Bare Knuckle

注文してから二週間かからないぐらいでしたので、国内の通販とスピード感はあまり変わりませんでした。今回の注文はあまり凝ったデザインでもないので、ストックからチョイスされているからかもしれません。

Bare Knuckle

開封してみると、ギター弦からコースター、ピックとてんこ盛りでした。

Bare Knuckle

いい感じです。

Bare Knuckle

Bare Knuckleのイメージキャラ?は昔のボクサーだそうですが、裸にヒゲといえばフレディーにしか見えません(笑)。

Bare Knuckle ピックアップ個人輸入まとめ

為替状況によると思いますが、結果、国内の某代理店で購入するよりも約1.5〜2万円ぐらいお得でした。個人的に、UKのamazonやセカイモンなどイギリス、からの個人輸入は信頼感があります。他の国と比べ、国際輸送がしっかりしているように思います。

というわけで、Bare Knuckle ホームページからの個人輸入は簡単なのでオススメです。早速組んでレビューしたいと思います。

Bare Knuckle ピックアップ購入代行承ります

個人輸入が不安な方のために、DTMNAVIが購入代行を承ります。国内楽器店よりもお得に入手することができます。

購入代行手数料:3,000円(税込、送料込)

送料は含まれます。レターパックプラスでお送りする予定です。

お問い合わせ先メールアドレス

dtmnaviメール(テキストでご入力ください)

件名を「Bare Knuckleピックアップ購入希望」でメールください。詳細についてご連絡差し上げます。

トップへ戻る